眠気対策に良く噛んで食べるを始めて1ヶ月。食事回数も2回へ!

 

食後の強烈な眠気

 

その対策として

良く噛んで食べるを始めて1ヶ月。

 

もちろんダイエットも狙って。

 

習慣化するための

始めの21日間をクリアー出来た。

 

そして

1カ月余りが経過。

 

時々精神的に落ち着いてないって

自分で感じる時

 

そんな時は

 

ガツガツ食べてるって思う時も

あるけど

 

噛むことに

意識はするようにしている。

 

何が一番変わったのかって言うと

 

良く噛むと

食事時間が以前よりかかるため

量を食べなくても

満足出来るように変わってきたこと。

 

今までお腹すいていると

とにかく噛む動作は僅かだった。

 

次のステップは飲みこんでいた。

 

消化酵素を無駄に使っていた訳だ。

 

ちなみに

父もそんな感じの食べ方だし

子供も同じような食べ方だ。

 

変なところは似る(笑)

 

 

眠気対策として

1ヶ月を過ごしてみての効果は。

 

昼食後特に強い眠気に襲われ

とにかく

つらい状態だったのが

 

自分でも

ビックリするくらい

眠気が薄らいで楽になった。

 

 

 

噛んで食べる+食事回数も

絶対3回と信じていたけど

 

「土用ウナギの日」

の様に

作られた3食であると知り

2回にして見た。

 

一番簡単に減らしやすい

朝食を止めた。

 

水分は普通に飲んでいるし

コーヒーも

何も入れず普通に飲んでいる。

 

始め

 

お腹空いた~

って感じた。

 

この腹減った信号を受け取った時

 

胃に食べ物が無いと

 

じゃあしょうがない

 

体内のゴミ、血管内のゴミを

「これ食べておく」って

脳内から指令が出る状態になり

掃除してくれてるって

聞いた。

 

そう聞くと

お腹が空いても

プラスにイメージできるし

 

体内の状態を

想像すると

良し!って思えてくるから不思議だ。

 

1ヶ月余りの結果

 

ウエスト87cm→82cmに!

 

体重73kg→69kgに!

身長は178cm

 

かなり久しぶりに

70kgを切った。

 

穿けなくなっていた

パンツが

穿けるようになった。

 

 

これは良く噛むこと

 

食事回数2回にもだけど

 

お菓子など自分だけでは

食べなくなったのも影響していると思う。

 

糖質制限もポイントになりそうだ。

 

今までも

お菓子類は止めていたことがあったけど

 

どこかのタイミングで

消滅していた。

 

例えば

 

お正月だから

この期間はイイやって・・・

 

そうなると

 

いつの間に

食べることが当たり前の

 

以前の習慣に

戻ることもあったので

気を付けないといけない!

 

今まで知らなかったことが

情報として届く。

 

教えてもらって

試して

結果が出る。

 

これは嬉しい!

しかもyoutubeであれば

基本的に無料だ。

 

貧乏性の僕にも

無料は優しい。

 

情報を知っているのと

知らないのでは

本当に大きな違いだと実感した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ゆうきdase 勇气

50代です。学生時代学力最下位の悲しい過去があります。 これまで勉強嫌いで継続して学習した経験ゼロの僕が、ネットで中国語の学習法を知り独学を始めました。 2016年6月中国語独学発音から開始して11月準4級合格。 2017年3月4級合格。11月中国語検定3級かろうじて合格。 2018年はブログZEROから始めます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です