初めてのkindle、amazonでダウンロードしてみたら、これ使える!

 

今さらだけど

 

amazonのkindleを

つかってみた。

 

以前から知っていた。

 

でも

ただなんとなく

 

やっぱり本は紙の方が・・

 

使い勝手もイイようなイメージを

漠然と

持ち続けていた。

 

だから

今までダウンロードの方が

値段が安くても

紙の本を選び買っていた。

 

安いのが大好きなのに

なぜか

紙の本を頼んで

しかも

配達してもらっていた。

 

 

それが

ここに来て

 

ダウンロード限定の本があり

欲しいけど

紙の本が無いから

購入するか迷っていた。

 

値段は580円!

 

そんなの迷わず買えよって

思うんだけど

ダウンロードで580円は

なぜか迷う・・

 

意味不明な思考をしばらくしていた。

 

お気に入りリストに入れて

見ていたら

ナント199円になってる!!

しかも

ポイントは100ポイント!

実質99円だ!

 

これを見て

僕は即購入モードに変わった。

 

なんて僕は貧乏性なんだ(笑)

 

ダウンロードもサラッと終了。

 

 

 

amazonで本を買うと

だいたい翌日には届いて

早いって感心していたけど

 

もう、そういうレベルの早さではない。

 

購入したら

その時点で

ダウンロードされて

もう本が読めるのだ!!!

 

使い勝手も良い。

ペラペラめくって

行く動作も

いい感じだ。

 

あまりの使い勝手の良さに

初めてダウンロードした本は

一気に読み終えてしまった。

 

一番始めの感想は

 

どうして今まで使わなかったんだろう‥

って思った。

 

いつも中国語学習テキストも

朝、荷物になると知りつつ

持って出掛けていた。

 

今まで本当に

バカだった。

 

もっと早く

試せば良かったのに

 

世の中で人気になっているのには

訳がある。

 

今まで自分流の

意味不明な本は紙っていう

こだわりがあったけど

 

全ての本を紙で

買う必要なんて

全くない。

 

何冊持ち歩いても

スマホとかタブレットの重さは

全く変わらない。

 

これは確かに便利!

人気があるのも当然だ!

 

学習参考書などは

確かに余白に書きこんだり

紙の本の便利さはある。

 

紙の本の良さは

選択の1つとしてアリだが

 

欲しいと思った瞬間に

配達時間はナシで

手元に再現される。

 

これは

ネット社会のメリットだ。

 

「本は紙」にこだわるのも

悪くはないが

 

先ずは試して

それから判断すれば良いと

 

kindleを使って思った。

 

100円とか無料の本も

たくさんある。

 

初めて購入し

それから4~5冊ダウンロードした。

 

スッカリ

ダウンロード派になりつつある(笑)

 

僕はkindleを始めたばかりだけど

 

もう既に

だいぶ習慣化してきている様に

思う。

 

投稿者: ゆうきdase 勇气

50代です。学生時代学力最下位の悲しい過去があります。 これまで勉強嫌いで継続して学習した経験ゼロの僕が、ネットで中国語の学習法を知り独学を始めました。 2016年6月中国語独学発音から開始して11月準4級合格。 2017年3月4級合格。11月中国語検定3級かろうじて合格。 2018年はブログZEROから始めます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です