youtubeで発見! 「平凡乃路」 

 

違う目的で検索していたら

中国の歌をたまたま見つけた。

 

タイトルは

「平凡乃路」

これマジでいい曲だ!

 

何回も何回もエンドレスで

半日近く聞き入ってしまった。

 

中国でもちろん人気の曲らしく

カバーの「平凡乃路」もたくさん紹介されている。

 

自分がいま中国語の学習をしているのもあると思うが

中国語の声調と歌が重なり合うと

中国語ならではの美しさが心にしみる。

 

・・・とは言っても

歌詞を聞いても

内容はほとんど理解は出来ないのだけど

 

それでもいいものはイイ!

 

今日はとても嬉しい発見をした。

 

こんな予想外は本当にうれしい。

 

まだまだyoutubuには発見していない

お宝が

キット隠れているに違いない!

 

平凡之路

作词:朴树,韩寒

编曲:朴树

演唱:朴树

映画『后会无期』の主題歌

 

 

投稿者: ゆうきdase 勇气

50代です。学生時代学力最下位の悲しい過去があります。 これまで勉強嫌いで継続して学習した経験ゼロの僕が、ネットで中国語の学習法を知り独学を始めました。 2016年6月中国語独学発音から開始して11月準4級合格。 2017年3月4級合格。11月中国語検定3級かろうじて合格。 2018年はブログZEROから始めます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です